正門の桜が見ごろを迎えました。
2023年3月28日 11時30分3月28日(火)
正門の花壇の花々が春の訪れを告げています。正門の桜も七分咲きとなり見ごろを迎えました。別れと出会いの季節です。
3月28日(火)
正門の花壇の花々が春の訪れを告げています。正門の桜も七分咲きとなり見ごろを迎えました。別れと出会いの季節です。
3月24日(金)
1年生と2年生は、本日それぞれの学年の課程を修了します。各学年の代表生徒が、1年間を振り返っての反省や次年度に向けての決意を発表してくれました。「卒業生に負けないように頑張りたい。」「入学してくる新入生に親切にしたい。」といような思いを聞いて嬉しく思います。校長式辞では、「過去は変えられない。反省を生かして未来を変えていくことが大事。そうして頑張った未来が、いずれ過去の実績となり、夢の実現につながっていく。」と、今年度の頑張りを称賛するとともに次年度への期待を話しました。
例年より少し長い春休み、安全で充実した日々を過ごしてほしいと願っています。
3月17日(金)
ついに3年生の旅立ちの日がやってきました。コロナ禍の制限の中、精一杯頑張って来た3年間でしたが、明るさとやる気を失うことなく、できることに全力で頑張った生徒たち。特に、今年度は、最高学年として行事や生徒会活動、ボランティアなど様々な場面で、下級生の手本となって全校をリードしました。最後は、マスクを取って、お互いに笑顔を見ながら卒業式を行えて本当によかったと思います。これからは、地元の学校を離れてそれぞれの道に進みます。卒業生一人一人の未来が輝くことを祈っています。
卒業生、ブラボー!!
3月15日(水)
昨年の春に大学を卒業して、本校で新社会人、新人教師として頑張ってきた2名の先生たち。大変だった初任者研修もゴールが見えてきました。昨日と今日、それぞれが研究授業を行い、大勢の先輩たちの見守る中、緊張しながらも落ち着いてしっかりと授業を進めました。生徒たちも若い先生を助けようと頑張ってくれました。
3月14日(火)
11月にこのホームページで紹介させていただいた県知事賞の作文が、今回、国の審査で事務次官賞に輝きました。これは、国土交通大臣賞に次ぐ第二席の賞です。本日、愛媛県庁から砂防課長さんが学校まで来てくださり、表彰式を行いました。
このことについては、本校の正門から入った正面に懸垂幕を掲げてます。ご来校の際はご覧ください。