卒業式に関するお知らせ②(3月14日)

2020年3月14日 12時02分

 当初の予定通り、3月17日(火)午前9時より「第73回卒業書証書授与式」を体育館にて執り行います。

 時間を短縮、規模を縮小した式典となりますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、ご協力くださいますようお願いいたします。

 

1 式典の参加者について

    3年生(卒業生)、保護者、教職員のみ(来賓、在校生は参加しない)

 

2 登校について 

   8:10~8:20  3年生は教室へ

               ※ 通学カバンで登校(上履きを持参)

   8:50までに    保護者は体育館へ

                スリッパを持参してください。

               ※ シューズ袋を配布します。靴を座席の下へ置いてください。 

 

3 式典及びその後の流れ

   9:00~ 9:30 卒業式   

               ※ 各クラスの代表に卒業証書を渡します。 

               ※ 祝辞、送辞等、しおりに差し込んで配布します。 

   9:40~10:00 学級活動

               ※ 担任より全員に卒業証書を渡します。

                感染拡大防止の観点から、保護者の方は体育館での待機をお願いします。     

  10:10~      教職員による見送り

               ※ 卒業生と体育館前で合流し正門から下校します。移動については職員が

                声かけをします。

 

4 その他

   〇 生徒や保護者に微熱が続くような症状がある場合は、申し訳ございませんが参加をご遠慮ください。

   〇 感染症予防のため、マスク着用にご協力ください。体育館玄関に「消毒液」を準備しておりますので

    ご使用ください。

   〇 会場では換気に努めますので寒くなる場合がございます。被服で対応できるようご準備ください。  

   〇 写真撮影等、不自由をおかけします。詳細については体育館でご説明いたします。

   〇 近隣のスーパーマーケットやコンビニエンスストア等への駐車は、ご遠慮ください。 

 

卒業式に関するお知らせ①

2020年3月10日 09時43分

予定どおり卒業式を実施いたしますが、新型コロナウイルス感染症予防のため、時間短縮の上で実施いたします。

卒業式は、卒業生及びその保護者、教職員の参加で今年度は行います。

令和2年3月17日(火)9:00開式です。(8:50 までに体育館にお入りください。)

保護者の皆様方もマスク着用のうえ、お越しくださいますようお願い申し上げます。

卒業生のみなさんもマスク着用のうえ、8:10~8:20の間に通学カバンで登校してください。(上靴も必要です)

今後の感染状況次第では中止することもありますので引き続きホームページ、MACメールで情報を確認してください。

卒業式に関するお知らせ←ご確認ください。

新型コロナウイルス感染症防止に伴う臨時休業について

2020年3月4日 09時18分

新型コロナウイルス感染症防止に伴う臨時休業について

 

 早春の候、日頃から本校の教育活動に対し、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございます。

さて、新型コロナウイルスの感染症が世界中に拡大する中、日本国内でも感染者が増加しており、政府は「今後2週間を極めて重要な時期」として、27日に新型コロナウイルスの対策本部を開いて、その中で安倍総理大臣は、全国の学校について、今後、臨時休業にするよう要請しました。

文部科学省の要請を受けた愛媛県の対応方針により、松山市は、市立小中学校を3月4日(水)から3月25日(水)まで臨時休業とする旨の通知が本日学校にありました。

 つきましては、急な長期休業となることから、お子様が家庭で安心して生活できますよう、ご協力をお願いします。

 

 

1 学校からの連絡方法について

  今後の学校からの連絡は、学校のホームページ、MACメール、電話等で行いますので、随時確認をお願いします。

 

2 お子様の健康状態の確認について

  健康状態の把握のため、お子様に風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日間以上続く場合、強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合は、松山市保健所「帰国者・接触者相談センター」(909-3733)に連絡の上、必ず学校にも連絡をお願いします。

 

3 休業中の家庭での過ごし方について

  感染予防のため、手洗い・うがいを励行するとともに、不要不急の外出は控え、家庭で落ち着いて、学習内容の復習等、自主学習に取り組むように、お子様に指導をお願いします。

 

4 その他

 ・ 3月2日(月)、3日(火)の給食については、通常通り実施します。

 ・ 部活動については、臨時休業中は実施しません。

 ・ 入試関係については、愛媛県教育委員会からの指示があり次第連絡します。

 ・ 卒業式の実施の有無及び通信簿等の配布や持ち物の引き渡しなどについては、改めて連絡します。

 ・ 1・2年生の教科書の終わっていない範囲の学習については、新年度の最初に行います。

 

なお、2年生の修学旅行につきましては10月に延期をいたします。

 

臨時休校措置に向けて(3月3日時点でのお知らせ)

2020年3月3日 18時24分

本日、各家庭に下記のプリントを配付しております。

臨時休校措置に向けて.pdf←クリック!!

今後の日程についてご確認ください。

なお、これからの状況によって、変更する可能性が大いにあります。変更点につきましては、本ホームページ又はMACネットシステムにてご連絡させていただきます。

よろしくお願いいたします。